長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年01月31日(金曜日)

URBANPRIME(スミノエ)の男前カーテンでクールなお部屋に!

時々春のような暖かさの日もあれば台風のような風が吹いたり、これぞ諏訪の冬!という感じで冷え込む日もあったり、今年の冬はまるで人生の縮図のようですねぇ。例年より雪も少なく気温も高いですが、わたしのアパートの格安エアコンは毎日壊れそうなほどフル稼働しています。26℃のオートで設定してるのに室温30℃になっても熱風送り込んでくる・・(性能の悪さをひたむきさでカバーしている感じで憎めない)

(さらに…)

2020年01月30日(木曜日)

長野県 蓼科 白樺湖 で、カーペットのクリーニング 承ります

今月も、もうおしまいの1/30です。

一年の内、最も冷え込むのは来月2月、とは言え困った程の暖冬です。

どうなってしまうのやら・・・

ところで、長野県のゆうあいでは、カーペットのクリーニングも承っております。 (さらに…)

2020年01月29日(水曜日)

長野県伊那市でウィリアム・モリスの輸入壁紙をお探しならゆうあいまで(諏訪店・松本店)

ゆうあい諏訪店 林です。

今回はウィリアム・モリスの壁紙カタログ「ARCHIVE Ⅳ」から、

【WANDLE】(ウォンドル)を紹介します。

WANDLE

(さらに…)

2020年01月28日(火曜日)

雪が降りました

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今朝は地元富士見町で雪が30センチほど降り積もり、今季初めてしっかりと雪が降ったような気がします。 (さらに…)

2020年01月27日(月曜日)

草木・花・果実の柄のカーテン(長野県のカーテンゆうあい)

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

数日前から、27日~28日にかけて関東甲信越は雪予報

かなりの確率で降雪が予想されていますので、インテリアショップゆうあいのある長野県も注意が必要ですね。 (さらに…)

2020年01月26日(日曜日)

冬は温泉が一番

皆さんこんにちは長野県茅野市にあるインテリアショップゆうあいの遠藤です

今年は異常に暖かい・・雪が降らないし 昼間でも気温がプラス 朝方でもプラス・・こんなことは今までなかったので本当に異常気象です これは大変です~~

地球規模の温暖化は本当に深刻な問題です

さてそんな大きなことを人で考えても仕方がないので遠藤冬には温泉が大好きなので、先日訪れた草津の温泉について語ります。

(さらに…)

2020年01月25日(土曜日)

私的なことですが、

縫製所の遠藤です。

この頃本当に冬なのに気温が高めの日が続いていますね。例年なら諏訪湖が凍って御神渡りが出来るか出来ないかなど言っている時期なのに全く凍っていないのですから・・

(さらに…)

2020年01月24日(金曜日)

幅広タイプの廊下用カーペット

こんにちは。
ゆうあいネット事業部の小林です。

大寒を過ぎて、少しずつ日が長くなってきたような気がしますが、
まだまだ長野県は寒さが厳しいです。
今週末から来週の天気予報では、雪マークが付いていたので、
油断できないですね。

(さらに…)

2020年01月23日(木曜日)

リサラーソン

インテリアショップゆうあい・EC事業部の田中です

長野県諏訪湖の近くに当店はありますが、今年は諏訪湖が全く凍っていないので
残念ながら御見渡りは見られないかもしれません

今年の冬は本当に寒くないですね、雪不足とも言われていて今から夏の水不足も心配ですね。。

(さらに…)

2020年01月22日(水曜日)

カレーで検索してみました

こんにちは。
ネット事業部の堀内です。

先日河口湖へ温泉を求めていってきました。
本当に宿に行って温泉に入るだけだったので、行きも帰りものんびり運転。
パーキングエリアやサービスエリアに停まりまくりました。
ちょうど上りの八ヶ岳PAに停まった時にお昼ご飯を食べたんですが、今パーキングエリアって食べ物が充実してるんですね!!
八ヶ岳という土地柄もあるんでしょうけど、手作りパンだったりラーメンだったり美味しそうなものばかり!!
迷いに迷ってカレーにしました(笑)

(さらに…)

ページ上部へ戻ります