長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年06月30日(火曜日)

撥水のペットマット

事業部の田中です

長野県諏訪市茅野市あたりは梅雨に入ってからじめっとしていますが、
きっと都会に比べたら過ごしやすい温度と湿度だなって感じます

あまりに湿度が高い場合はお風呂場についている洗濯乾燥機能を使って洗濯物を乾かしちゃいます
気持ちいいくらいカラッと乾きます

洗濯乾燥機や食洗機など家事の時短できる方法はありますが、カーペット掃除も時短できる商品があります!
ホコリや毛が掃除しやすいカーペットが登場しました。

(続きを読む…)

2020年06月29日(月曜日)

水をはじく!い草の敷物

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

ついに!冷凍庫を買いました!!!
共働きの為、まとめ買いや作り置きが多い我が家。
常に冷凍室はパンパン!アイス食べたいけど入れる場所がない!
そんな悩みを解消すべく冷凍庫を買いました。
今年の夏は捗りそうです(*’▽’)
(続きを読む…)

2020年06月28日(日曜日)

驚きの撥水効果!お掃除らくちんマット

こんにちは。
ネット事業部 松本です。

じめじめした梅雨の時期がやってきましたね。
部屋の湿度も上がり、なんだかすっきりしませんが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家には、昨年から育てているデラウエアの木があります。
雨に当たらないように気を付けながら鉢植えで育てているのですが、ようやく実がなり始めました。


(続きを読む…)

2020年06月27日(土曜日)

日よけに、目隠しに。樹脂製のすだれ新発売!

こんにちは。ネット事業部の小口です。

 

梅雨真っ只中でジメジメとした気候の信州です。

雨の降る日はジメッとしながらも涼しいのですが、梅雨の晴れ間は日差しが照りつけて暑~いです!

長野県の諏訪地方・松本地域は標高が高いので、太陽が近く、日差しがとてもきついのです。

日陰に入ると涼しい風が通り抜けて気持ち良いのですが…

 

窓から入ってくるジリジリと照りつける日差しを遮ると、部屋の中はとても涼しくなります。

ですので我が家では窓辺に「すだれ」を取り付けて、暑さ対策をしています。 (続きを読む…)

2020年06月26日(金曜日)

本物は生き残るはずです。ゆうあいは、カーテン、内装工事で本物を目指します。

今年の3月松本市梓川に開店された、雷紋日和様のカウンターにすだれ調のロールスクリーンを付けて参りました。 (続きを読む…)

2020年06月25日(木曜日)

キャッシュレス還元終了まであと6日

皆様こんにちは

ゆうあい松本店遠藤です。

 

先日完成した擁壁から新たにレンガを敷き、ガーデニングの楽しめる花壇を作ってみました。

(続きを読む…)

2020年06月24日(水曜日)

「消費者還元事業」残り1週間です!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

今年の梅雨は雨日が続いたり、晴れ日が続いたり、なんとも梅雨らしくないような気候のように思います。

先日、今週の予報が晴れ続きだったのを見越して上着をクリーニングに出したら、まさかの雨に変わって肌寒いという罠・・・

少々勇み足だったようです、皆様も服をクリーニングに出すタイミングにはお気をつけくださいませ。

(続きを読む…)

2020年06月23日(火曜日)

高機能レースカーテン「潮騒」

皆さんこんにちは。

梅雨入りして10日程。暑い日や肌寒い日があり体調管理、服装に気を配らなければいけない日々が続いています。マスクをしていると忘れがちになりますが、定期的に水分補給をして熱中症にならない様に気を付けて下さい

マスク…ユニクロ…すごいですね

そんなマスクに負けないぐらい⁈優れた高機能レースカーテン「潮騒」のご紹介です‼

カーテンを閉めている時でも心地よい風を通し、外からお部屋が透けにくい機能を備えています。

(続きを読む…)

2020年06月22日(月曜日)

キャッシュレスでお得にお買い物ならゆうあい諏訪店・松本店

インテリアショップ ゆうあい諏訪店 東城です

6月もあとわずかで終わります

一年の半分が終わってしまいます

ゆうあい諏訪店・松本店はキャッシュレス還元の対象店です

カーテン・じゅうたん・ラグは6月末までならお得にお買い上げできます

残り1週間ほどです (続きを読む…)

2020年06月21日(日曜日)

夏至と涼しげな柄のカーテン(長野県インテリアショップゆうあい)

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

本日6月21日は、暦の上で『夏至』ですね。1年で最も昼間が長いという日。

長野県諏訪地方は、本日は快晴で日曜日という事もあり交通量(車)もかなり増えてきている印象です (続きを読む…)

ページ上部へ戻ります