長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年08月31日(月曜日)

「窓によろこび、人にやすらぎ」第二弾

皆さんこんにちは。

8月が本日で終わり2020年も残すところ後4カ月あっという間です…

少しずつ風が心地よく感じる様になってきましたが、まだ日中の日差しは強いです最高気温が30℃を超える日がまだ続きそうですので、油断することなく日々を過ごしていきたいと思います。

8月より新しくなった「AUTHENSE」前回は「Earth Craft」をご紹介!

今回は「Fine Relief」(ファイン・リリーフ)のご紹介です (さらに…)

2020年08月30日(日曜日)

東リ ファブリックフロア9月10日新発売!

東リ ファブリックフロアが9月10日新発売になります。 (さらに…)

2020年08月29日(土曜日)

長野県諏訪地域で特価ラグならゆうあい諏訪店まで

インテリアショップゆうあい 諏訪店 東城です

今年は、諏訪湖の花火大会も中止になり例年とは違うお盆でした

ゆうあい諏訪店のある茅野市はもう少ししたら、じゅうたん・カーペット・ラグが欲しいと思う季節になって来ます

お買い得ラグ多数あります

(さらに…)

2020年08月28日(金曜日)

長野県駒ケ根市でウィリアム・モリスの輸入壁紙をお探しならゆうあいまで。(諏訪店・松本店)

ゆうあい諏訪店 林です。

今回はウィリアム・モリスの輸入壁紙の中から、

ウイローボウ、ピュアウイローボウを紹介します。

【ピュアウイローボウ】

(さらに…)

2020年08月27日(木曜日)

長野県 蓼科 白樺湖で 秋の花粉、ウィルス対策も ゆうあいです

お盆が過ぎ、8月も終わろうとしていますが、暑いです。

分かってはいるのですが、これから厳しい残暑が続くのだなあと思うと・・・

この暑さに、例のウィルス対策でのマスク。

大変な事です。

そしてさらに、秋の花粉症なんて状況にも突入です。

イネ花粉やら何やら・・・

やはりマスクが必要な状況なのだなあと・・・

長野県のゆうあいは、カーテン/カーペット専門のインテリアショップですが、花粉やウィルス対策が出来る商品も有ります。 (さらに…)

2020年08月26日(水曜日)

いい加減おでかけしたい皆様に!「行った気分」になれるカーテン!!

8月も後半になり、信州の朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。お盆休み中は暑すぎて、もうコロナとか関係なくどこにも行きたくなくてひたすら”例年通りのおうち時間”を楽しみました。料理人の友人たちがうちに来て、「いろんな素麺を食べてみる会」を開催したのが今年の夏のハイライトです。日本一だか世界一だか忘れたけどとにかくものすごい細い素麺に燻製のオリーブオイル+キャビアとか、アワビの肝をどうにかしたソースとか、素麺なんて普段はミツカン追いがつおでしか食べないのに新たな素麺の可能性を思い知らされた夜でした。画期的な素麺をいろいろ食べてみたけど結局普通に追いがつお+ミョウガがいちばんおいしかった(口が裂けても言えない)出かけられないことがほぼ苦にならない私ですが、旅行好きな友人たちは「もう耐えられない!」とよく言っております。世間でも、マクドナルドの「どこでもハワイ」キャンペーンが大盛況だったり、過去の旅行の絶景写真をSNSで投稿するとフォロワー数が増える現象が起きたりと、せめて”行った気分になろう”という動きがあるようですね。

(さらに…)

2020年08月25日(火曜日)

機能性のカーテンは、インテリアショップゆうあいへ(諏訪店・松本店)

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

数日前、長野県諏訪市から見える八ヶ岳を (さらに…)

2020年08月24日(月曜日)

夏休みも終わり・・・・

みなさん今日は 長野県茅野市にあるインテアショップゆうあいの遠藤です

ゆうあいも8/12-16日までお休みをいただき、ゆっくりと出来ました~~

まだまだ日中は猛暑ですが、朝晩はクーラーが無くても生活出来る温度になってきました。さすが信州ですね

先日お休み時に白馬にいってきました~~若いときにはよくスキーで白馬いっていたのですが夏場の白馬は初めての経験です。

そして初めて長野オリンピックの時に作られたスキーのジャンプ台を間近に見てきました

(さらに…)

2020年08月23日(日曜日)

部品を求めるなら専門店ですね。

こんにちは、縫製所の遠藤です。

昨日はカミナリと雨がしっかりと降りましたね。ここ夕方に最近、ゆうあい店舗付近ではカミナリと雨が降っていたのですが、少し離れた場所ではカミナリ音だけで雨は降っていない、なんて感じの天気だったらしいですが、さすがに昨日の天気は自宅付近もしっかりと雨が降ったようでおかげで夜も涼しく寝やすく良かったです。

(さらに…)

2020年08月22日(土曜日)

日除けや目隠しに!柄付きの竹スクリーン

こんにちは。
ゆうあいネット事業部の小林です。

本日は、涼しげな柄の竹ロールスクリーンをご紹介します。
夏場の強い日差しも遮り、目隠しとして室内のプライバシーを守ってくれるスクリーンです。

(さらに…)

ページ上部へ戻ります