長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年09月30日(水曜日)

長野県駒ケ根市でウィリアム・モリスの輸入カーテンをお探しならゆうあいまで。(諏訪店・松本店)

ゆうあい諏訪店 林です。

今回はウィリアム・モリスの輸入カーテン生地の中から、

【Vine】(ヴァイン)を紹介します。

Vine

(さらに…)

2020年09月29日(火曜日)

ノーマンの最高ウッドブラインドでおうち時間を特別に。

だいぶ冷え込む日があったり、昨日の日中は気温が上がって少し暑さを感じたり、この不安定な気温が秋らしいとも言えますね。(と、そのまま今朝ラジオで言ってた)最近、約束のネバーランドというマンガにハマって。休みの日に全19巻読破しました。その日の夜は友人と97%”約ネバ”(と略すらしい)の話でお酒を飲みました。最終の20巻が来月発売されるそうで、偶然にも発売日と私の公休日が重なっているので今はそれだけを楽しみに日々を過ごしています。今日は約束のネバーランドつながりで「ノーマン」のウッドブラインドを紹介します。

(さらに…)

2020年09月28日(月曜日)

長野県 蓼科 白樺湖で、 マットを買うなら、ゆうあいです

稲刈りと運動会のシーズンとなりました。

10月になれば衣替えです。

そして、ゆうあいのある長野県 松本/諏訪地方は、標高の高い事もあり、朝/晩はかなり冷え込むようになって来ました。

いよいよ、カーペット販売の本格シーズンとなるのですが、まずは先日、新入荷しましたマットのご紹介です。 (さらに…)

2020年09月27日(日曜日)

巣ごもり需要とIT促進・・

みなさんこんにちは 長野県茅野市にあるインテリアショップゆうあいの遠藤です

最近は巣ごもり消費やIT促進など急激な社会インフラの変化になんとか追いついていけるか??頑張っている中年男性です

マイナンバーや各種電子決済やらカード情報やらなんか難しい世の中になってきましたが、私 遠藤はどちらかと言うとそういうのが好きな方なので苦ではありません若い人よりもむしろ中年の方がカードや電子決済など好きなような感じです

(さらに…)

2020年09月26日(土曜日)

チャコペン

こんにちは、縫製所の遠藤です。

今日も天気が良くないので少々肌寒かったですね。しかしよくよく思い出すと例年は8月末には結構朝晩は冷え込むものですが、今年はやっと上着がいるようになったので残暑が長かったですね。

(さらに…)

2020年09月25日(金曜日)

ウィリアムモリスのクッションカバー♪

こんにちは。
ゆうあいネット事業部の小林です。
朝晩涼しくなり、すっかり秋の陽気になってきました。

本日は、人気のウィリアム・モリスデザインのクッションカバーをご紹介します。
ヌードクッション付きのセットもあります!

(さらに…)

2020年09月24日(木曜日)

すっかり秋に。

こんにちは。
ネット事業部の堀内です。

もうすっかり秋ですね!!
暑いのが苦手なので、このくらいの気候が本当に過ごしやすくなっていいなと思います。
今年はコロナの影響もあって、行動範囲が狭くなってしまいがちですが、近場の紅葉でも眺めつつ過ごしていきたいなと思います。

さて今回は、さすがにもう秋、冬の装いをしたい時期ですよね(・ω・)
秋、冬でもバッチリな商品をいくつかピックアップです。

(さらに…)

2020年09月23日(水曜日)

味覚の秋

EC事業部の田中です

長野市の川中島では「川中島白桃」というとっても美味しい桃が有名です
箱買いして食べていましたが、9月4日で共撰所が終了してしまいました。
平日でもすごく並んでいて大人気の桃ですが
うちのチワワも大好きでおやつによく食べました

(さらに…)

2020年09月22日(火曜日)

新発売のタイルカーペット♪

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

朝晩すっかり冷え込むようになってきました。
流石に夏布団では寒い…!
今日は一番日の当たる部屋に、冬布団を広げてきました。
家に帰れば暖かいふわふわお布団が出来上がっているはず…!
今から夜が楽しみです♪
(さらに…)

2020年09月21日(月曜日)

秋の味覚、アップルパイを作りました。

こんにちは。
ネット事業部松本です。

先日アップルパイが作りたくなり、スーパーに行ってリンゴとレモン、そして簡単に作れる冷凍のパイ生地を購入。

実は、アップルパイが好きで、約1か月前にも作りました。
前回も今回もりんごの種類は気にせず、5個入りのお買い得りんごで作りました。 (さらに…)

ページ上部へ戻ります