長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年12月31日(木曜日)

2020年も本日で締めくくり。本年もありがとうございました。

皆様 こんにちは

ゆうあい松本店の遠藤です。

 

今年も早いもので2020年大晦日がやってまいりました。

コロナコロナと騒ぎ気づいたらまた年末。

年を取ると一年あっという間ですが今年はコロナのせいでより早く感じます。

 

それでもコロナの生活様式で私にとっては新しいことにチャレンジした年になりました。

 

お庭のDIY。

お仕事には関係ありませんが新しいことに対して調べ、試行錯誤し完成させる。

そんなチャレンジ精神も芽生えた気がします。

(さらに…)

2020年12月30日(水曜日)

新しい年はしめ縄をくぐって迎えます

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

2020年も残りわずか、あと数日で終わりですね。

毎年暮れに差し掛かると「今年も早かったなぁ」と思いますが、今年は「何もなかったなぁ」と感じてしまいます。

(さらに…)

2020年12月29日(火曜日)

カラー・オブ・ザ・イヤー 2021‼

皆さんこんにちは。

ゆうあいは本日が仕事納めとなります。先週末からお休みの方も多いと思いますが、コロナ&コロナで例年の様な年末年始とはいかないですね…

来年こそはと思いますが、以前の様な生活に戻れるのはまだまだ先でしょう。それでも今年よりは四季を感じるイベントがあり、対策を取りながらもう少し広範囲での行動が出来る様になっているといいです

パントンから発表された2021年のカラーは希望を与える2色のコンビネーションに決定されました

(さらに…)

2020年12月29日(火曜日)

年末年始休業のお知らせ

年末年始営業のお知らせ

2020/12/29日から2021/1/8にちまで ゆうあい諏訪店 松本店お休みとなります

新年は2021年1月9日(土曜日)からとなります

少し長いお休みをいただきお客さにはご不便おかけし申し訳ございません

社員一同しっかりとエネルギーを充電して新たな気持ちで接客させて頂きます

宜しくお願い致します。

ゆうあい 遠藤

 

 

2020年12月28日(月曜日)

カーテンで取り入れよう!新年のラッキーカラー

去年の今頃も全く同じことを言っていたような気がしますが、大人になると本当に一年経つのってあっという間ですね。子供のころは一年てめちゃくちゃ長かったのに・・

コロナで生活様式が激変した一年ではありましたが、自粛モードも意外と苦ではなかったし、例年より本もたくさん読めたし、普段と違うことをせざるを得ない状況って滅多にないからこそ貴重な経験だったと思います。いつか令和のコロナが教科書とかに載るんだろうな。

さて、ゆうあい諏訪店では最近新たにカーテンのサンプルを増やしました。最近風水やラッキーカラーでカーテンを選んでくださるお客様も多いです。もう28日なので、さすがに私も新しいカーテンで新年を迎えましょうとは言いません。今年中に!と焦ったところでもうどうしようもないですから、こうなったら思い出の詰まったカーテンを洗うなりしてもらってとりあえず新年を迎えて、年明けにゆっくり落ち着いた気持ちで新しいカーテンを選びましょう。

(さらに…)

2020年12月27日(日曜日)

イギリスの美しいカーテンをご紹介します。

こんにちは。インテリアショップゆうあい諏訪店の古澤です。このブログへの私の投稿は二回目となりますが、早いもので今年も残すところあと5日となってしまいました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスにここまで世界中が振り回されることになるとは、去年の私は全く想像だにしていませんでした・・

世界の動向はと言えばEUとイギリスが自由貿易協定で一応の合意に達しましたね。イギリスがEUを離脱して以来の混乱が少しでも落ち着けば、コロナウイルス感染対策も各国が協力して進めていけるのではないかと思います。

さて、二回目となる今回はそのイギリスで産まれたカーテンをご紹介したいと思います。 (さらに…)

2020年12月26日(土曜日)

この冬、長野県のお家時間は温かく過ごそう!

こんにちは。

長野県茅野市にあるインテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

茅野市から見える八ヶ岳は、気温が低いせいか一度降り積もった雪がなかなか解けないようですね

例年に比べて、気温が低いように感じますね。年末も大寒波が来るとTVで報道されています。

今年の年末~年始はご家族でお家で過ごす事が多くなりそうですね (さらに…)

2020年12月25日(金曜日)

長野県 蓼科 白樺湖で カーペット/センターラグなら ゆうあい です 

12月25日です。

クリスマスです。

皆様は、どう過ごされますか?(若しくは、過ごされましたか?)

今年はコロナウィルス感染症の関係で、クリスマスも例年とは違うのだなあと感じています。

とは言え、12月も終盤。

寒くなって参りました。

寒さ対策と言えば、カーペット/センターラグ。

長野県のゆうあいと言えば、カーペット/センターラグ/カーテンです。 (さらに…)

2020年12月24日(木曜日)

長野県駒ケ根市でウィリアム・モリスの輸入カーテン生地をお探しならゆうあいまで。(諏訪店・松本店)

ゆうあい諏訪店 林です。

今回はウィリアム・モリスの輸入カーテン生地のカタログ

【ARCHIVEⅢ】の中から『Bramble』(ブランブル)を紹介します。

【Bramble】

(さらに…)

2020年12月23日(水曜日)

長野県でカーペットをお探しの方はゆうあい諏訪店・松本店まで

インテリアショップ ゆうあい諏訪店 東城です

早くも12月です(しかももうすぐ終わり)

もうすぐクリスマス?と思っているとお正月になってしまいます

ゆうあい諏訪店のある茅野市からは冬化粧した八ヶ岳も季節を感じさせてくれます

そんな中、ゆうあい諏訪店に新アイテムが入荷しました

(さらに…)

ページ上部へ戻ります