長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年01月31日(日曜日)

一月も終了です。

皆様こんにちは。インテリアショップゆうあい諏訪店の古澤です。

一月も早いもので最後の日となりました。残すところ11カ月、と考えてみると果てしなく長いように思えますが、そんなことはなく今年もあっという間に過ぎていってしまうかもしれません。

日本でも来月か再来月あたりから医療従事者の方を対象に、コロナワクチンの接種が始まるそうですね。 (さらに…)

2021年01月30日(土曜日)

長野県 蓼科 白樺湖で、 円形カーペット 円形ラグなら ゆうあいです

1月末、今年も既に1カ月が過ぎようとしています。

世の中には、コロナウィルスの様に、先の見えない不安も多くありますが、今年1年と期限付きの事なら、残りはあと11カ月となりました。

頑張りましょう。 (さらに…)

2021年01月29日(金曜日)

長野県駒ケ根市でウィリアム・モリスの輸入カーテン生地をお探しならゆうあいまで。(諏訪店・松本店)

ゆうあい諏訪店 林です。

今回はウィリアム・モリスの輸入カーテン生地『ARCHIVE Ⅳ』の

中から【MORRIS BELLFLOWERS】(モリス ベルフラワー)を紹介します。

MORRIS BELLFLOWERS

(さらに…)

2021年01月28日(木曜日)

ただ敷くだけ!ウッドカーペットで和室を気軽に模様替え

先程から時々雪が舞ったり止んだり、また週末は少し寒くなるようですね。一昨日の夜から少し寒さが和らいで、定休日だった昨日はわりと外も過ごしやすいなーなんて思っていたら

名古屋に住む友人からは、今日は16℃あるよ、でもそっちはものすごい寒いんでしょ氷点下?というメールが来て、東京に嫁いだ友人からは春みたいな服装でゴルフを楽しんでいる写真と共に「諏訪雪積もってる?」というメッセージが来て、木曽の方の村で暮らす元同僚からは、諏訪ってウーバーイーツ来るの?というLINEが届いて、いろんな期待に応えられない一日を過ごしました。

強烈な極寒でも豪雪地帯でもなく、かと言って決して暖かくはない。ウーバーイーツは来ないけどピザーラは届く。そんな諏訪地域でもだんだんコロナが身近な存在になってきて、昨日のブログにもありましたがゆうあいでは先日全員コロナ検査を受けました。私の周りでも個人で自主的に(しかも定期的に)検査を受ける人たちが多くて、もはや「低リスク」のショートメールが通行手形みたいになっています。

 

今は”20時まで、テイクアウトのみ”の営業のお店も多いですし、家での過ごし方・働き方も大きく変わりました。そのため今まで外に向けられていた目がおうちの中へと移り、カーテンや壁紙、絨毯などインテリアを模様替えされる方が増えました。カーテン屋さんとしては、コロナが終息した後もこのまま「生活の基本はまず家の中」であってほしいものです。

(さらに…)

2021年01月27日(水曜日)

社内全員PCR検査実施しました

みなさま今日は長野県茅野市にあるインテリアショップゆうあい遠藤です

コロナ騒動も早1年になりますが未だに収束することは無く、今日現在も都会を中心に非常事態宣言が発動しております。ここ長野県も毎日のように感染者報告があり、さらに地元茅野市や諏訪市も毎日数人発表されております。

ゆうあいも感染対策はしっかりと行なっておりますが、こうなってしまってはどこで誰が感染するかわかりません、ある意味感染しても仕方ない位蔓延していると思います。

そこで会社全体でPCR検査を実施してみました。今後は定期的に行なっていこうかと思っております。

(さらに…)

2021年01月26日(火曜日)

制作中です。

こんにちは、縫製所の遠藤です。

最近になってマスクの種類による飛沫抑制比較なんて出てウレタンマスクが抑制が弱いなんていわれていますね。比較順でいうと、不織布>布>ウレタン>フェイスシールドらしいですね。ウレタンマスクの上に不織布マスクして下さいなんて言うよりもウレタンマスクの中に不織布シート入れればいいのではないかと思うのですがね。

(さらに…)

2021年01月25日(月曜日)

じんわりあったか温感ラグ♪

こんにちは。
ゆうあいネット事業部の小林です。

先週は数日気温が上がった日もありましたが、大寒は厳しい寒さとなりました。
本日は、寒い季節にオススメの「あったか温感ラグ」をご紹介いたします。

(さらに…)

2021年01月24日(日曜日)

日本製ホットカーペット

こんにちは。
ネット事業部の堀内です。

最近朝晩の冷え込みが厳しくて、朝は寒くて自然に起きている私です(-“-)
ここ数年暖冬気味だったので、今年は本当に寒い。石油ストーブのありがたみを感じます。
でも諏訪湖は全面凍結にならないので(笑)、昔よりは寒くないんだろうなと思ったり。
(さらに…)

2021年01月23日(土曜日)

上諏訪温泉

EC事業部の田中です
長野県諏訪市茅野市では冷え込みが続き今年は御神渡が期待されていますが、
少し暖かくなると氷が溶けてしまい関係者はやきもきしていることでしょう
このご時世なのでいいニュースがあるといいなと思っています

GOTOトラベルが一時中止される直前に地元の上諏訪温泉に泊まりました
温泉地に住んでいると地元の旅館に宿泊するなんてなかなか機会がなかったので、この機会にと浜の湯さんに泊まりました

(さらに…)

2021年01月22日(金曜日)

廊下を彩る花柄カーペット♪

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

もう1月も後半…
今年は、余裕をもった生活を送るという目標を立てたのですが、全くできていません。
朝晩にまったりティータイムをとれるくらいには余裕をもって行動できるよう、1年かけて根性叩き直したいと思います。
(さらに…)

ページ上部へ戻ります