長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年05月31日(月曜日)

綿100% 洗えるキルティングマット

こんにちは。
ゆうあいネット事業部の小林です。

5月も本日で終わりですね。
昨年の5月下旬は暑くて半袖で過ごしていたような気がしますが、
今年は暑い日もあれば、暖房をつけるくらい寒い日もありました。

本日は、肌触りのいいコットン100%生地「イブル」のマルチカバーをご紹介します。
韓国発祥のキルティングマット(薄い布団)の「イブル」は、
コットン100%の生地に中綿が入った凹凸のある生地です。
ぽこぽことした風合いが心地よく、赤ちゃんの肌にもやさしい肌触りが特徴です。

(さらに…)

2021年05月30日(日曜日)

夏は涼しく冬はあたたかい。

こんにちは。
ゆうあいネット事業部の堀内です。

もう5月末です。
5月末なのに、先日寒いなーと思って、天気の気温のところを見たら【11℃】しかないじゃないですか(-“-)
(さらに…)

2021年05月29日(土曜日)

完全遮光のカーテン

EC事業部の田中です

私は真っ暗な部屋で寝たいので寝室のカーテンは遮光にこだわっています
年をとると眠れなくなると言いますが、年々それを少しづつ感じるようになっているので、熟睡したい方には「完全遮光カーテン」がおすすめです

(さらに…)

2021年05月28日(金曜日)

QOL爆上げ!?業界初の家庭用制菌カーペット

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

我が家の庭に突然現れた謎の鳥の巣…。
今朝出勤前に覗くとヒヨドリが住んでいました!
見る度に空き家だったので撤去を考えていたのですが、無事に入居したようでホッコリ。
日々の楽しみが一つ増えました♪
(さらに…)

2021年05月27日(木曜日)

お部屋を簡単に模様替え出来る!ウッド調フロアタイル

こんにちは。ネット事業部の小口です。

お部屋の床を簡単に模様替えできる、フロアタイルのご紹介です。
古くなって見栄えが悪くなった床板や、インテリアのテイストを簡単に変えたいという方、こちらの貼るだけウッド調フロアタイルはいかがでしょうか。
新発売の商品です。 (さらに…)

2021年05月26日(水曜日)

コンパクトで軽いユニット畳

こんにちは
ネット事業部 松本です。

最近は雨も多いですが、雨上がりの晴れた青空と新緑のみどり色を見ると心が癒されます。

先月購入したハーブもプランターで元気に育ってます。
葉っぱをこするとそれぞれのハーブの香りするので、ついついその香りを確かめてしまいます。


(さらに…)

2021年05月25日(火曜日)

ウッドショック

皆さんこんにちは。

最近は日中が20℃超えの日も多く暑くなってきました。今週は晴れる日が多い予報ですが梅雨入りが迫ってきています。晴れは嬉しいのですが紫外線が強いので注意が必要ですし、梅雨入りするとジトジトするし…日本ならではの四季を楽しむという気持ちで乗り越えていきたいと思います

いきなりですが、「ウッドショック」ってご存じですか?数日前に店長からお話を伺い、その数日後にテレビで取り上げられていました! (さらに…)

2021年05月24日(月曜日)

ノーマンジャパン パーフェクトシアーシェードをご存知ですか?(長野県)

ノーマンジャパン 「パーフェクトシアーシェード」をご存知ですか?

(さらに…)

2021年05月23日(日曜日)

抗ウイルスカーテンをお探しならゆうあいまで

皆様こんにちは

ゆうあい松本店の遠藤です。

 

前回のブログからお休みが何度もありましたがそのたびに雨!

びっくりするほど雨に降られます。

(さらに…)

2021年05月22日(土曜日)

ロールスクリーンをレーザーカットでお手軽アレンジ!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

昨日の大雨から明けて、今日も曇りがちなパッとしないお天気ですね。

陽が差さないとどこか肌寒く、陽が当たるとムシムシして暑くなる中途半端な陽気は困りものです。

 

先日のお休みでドライブをしているときに綺麗な藤の花を見かけました。

(さらに…)

ページ上部へ戻ります