お部屋コーディネート施工例#466

松本市O様邸新築工事

~エレガントモダンなリビング~

 

松本市にご新築されたO様。

奥様主体で決められた窓辺は階ごとにメリハリをつけ一階には妥協のない仕上がりとなっています。

リビング

27帖あるLDKの南面にはには全面タイル張りされたデッキに出られる1間半の大きな窓とw30×h220の高さあるスリット窓によって構成されています。

掃出し窓はハウスメーカーによってBOXになっていたのでそこからカーテンを吊るしています。



ドレープカーテン:LS61338

レースカーテン :TD9513IV



リリカラのカーテンであるこの生地は遮光性のあるカーテンとなっており、その遮光等級はなんと1級にもなっている機能性カーテンです。

生地感は遮光が入っている割に柔らかく軽く、エレガントで高級感のある雰囲気を醸し出しています。

細いスリット窓には同じ生地でダブルシェードにしました。



カーテンがBOXより吊られていたので高さを合わせ、天井より取付をしております。

カーテンとは違いフラットな印象になり柄映えしています。

ダイニング

ダイニングのカウンター上にある小窓は、デザイン性の有るニチベイのロールスクリーンで納めております。

外からの目線のカットとデザイン性からダブルタイプのフロントレース仕様でお選びいただきました。



前 N7271               後 N7597



N7271

フロントレース仕様とは、オパール加工のレース生地を表側に、遮光生地を裏側にすることでオパール加工で残ったレースの柄が透けた生地とのコントラストによって浮き出る表現方法で、カーテンやシェードなどで使われることが多いです。



(奥生地全閉時)        (奥生地全開時)

日中は奥生地を全開にし、光を取り入れて明るい生地の柄を楽しみ、夜は奥生地を全閉にしてお部屋からの照明でレースの透け感を楽しみます。

日夜で表情が変わるので飽きのきにくいものだと思います。



通常のロールスクリーンよりダブルタイプは大きくなってしますので、どこでも使えると言う訳ではありませんが正面付けでしっかりと窓より上げて取付をすればきれいな納まりになります。

和室

和モダンの空間には和室と洋間がありそれぞれに1間と1間半の窓があり、出入りもあるかと思いましたのでプリーツスクリーンをおすすめさせていただきました。

・洋間



もなみ25ツインスタイル:ループコード式

M8194(ウスシロ)+M8033(セイジ)

・和室



もなみ25ツインスタイル:ワンチェーン式

M819(セイジ)+M8036(マツバ)

和室空間にお馴染みのプリーツスクリーンですが今回のO様邸でも良い雰囲気となりました。

細かいところではございますが南面の洋室には薄めの緑「セイジ」と白いレース生地を収めていて明るくなるコーディネートになります。

反対側の和室空間は畳があるので濃いめの緑「マツバ」とレースも同系色となっており、統一感を持たせてままそれぞれの特徴を生かしたチョイスとなっております。

居室

御二階にある居室にはシンプルに当店オリジナルのカーテンをお選びいただいております。

ドレープカーテン:S16174LBL

レースカーテン :TD9513IV

カーテンレール :エリート

ロールスクリーン:PN331(ミスティブルー) チェーン式

居室はシンプルに機能性レールとカーテンの組み合わせになりました。

ドレープカーテンのS16174のシリーズは14ものカラーバリエーションと人気が多く当店でもたくさん展示しております。

S16174



(LBL,BL,GN,CA,BE,WH,IV,BR,OR,GRY,WI,NB,DGN,DBR,DGRY)

縦ストライプの織の素材感を感じられる生地です。

ゆうあいスタッフからのコメント

O様お写真のご協力誠にありがとうございました。

こだわり頂いたリビング空間は可愛いアクセントと共に素晴らしい仕上がりとなりました。

今後のメンテナンスやお困りごとはお気軽にゆうあいまでお申し付けください。