夏のカーテンを選ぶなら、遮光がいいですね!

こんにちは。
ネット事業部の小口です。

あっという間に9月です。
秋の訪れは…まだまだのようですね。
日差しが強く、本当に暑い毎日です。

子どものサッカーの応援に、日中炎天下の中で居ることがあるのですが、いつも日傘を使って暑さをしのいでいます。
すごく思うのですが、日傘の遮光率が高くて日陰の色が濃ければ濃いほど、涼しいです!
遮光が効いてるだけでぜんぜん暑さが違います。
それと傘の色も。
黒やそれに近いような色の濃い日傘の方が、日陰が濃くなり遮られている感がします。
いくら濡らすと冷たいタオルとか、ハンディ扇風機とか、色々と涼を取ってみても、日陰の涼しさが一番てきめん。
日傘さまさまです!

家の中でも同じです。
日光を遮ると、本当に涼しさが全然違います。
なので、夏にかけるカーテンは遮光、特に遮光等級が高いほど日光が遮られて涼しいかと思います。

ゆうあいで取り扱っている、遮光等級が高く、色が濃いめのカーテンをご紹介します!

◆大人気!遮光1級厚地カーテンとレースカーテンのセット商品

ゆうあいの人気商品です。
遮光の厚地カーテンとレースカーテンがセットになった、お得な商品!
カラーもたくさんあるので、お部屋に合わせて選べます。

 

◆オトナ可愛いDISNEY!【ミッキー トリムウェイ】

エレガントでシックなミッキーデザイン。
こちらのブラウン色は遮光一級♪

 

◆ナチュラルお洒落なスヌーピーのカーテン【ピーナッツ アイガットイット!】

ナチュラルシンプルなスヌーピーのイラストが可愛い!
レトロな雰囲気も感じさせるデザインです。
こちらはベージュ系で薄めのお色ですが、しっかり遮光一級です。

 

◆遮音機能付きの遮光カーテン【DESIGN LIFE ノーチェ】

裏地にアクリルコーティングがされていて遮音機能もある、遮光カーテンです。
4色展開です♪
こちらも遮光1級。

 

暑さ対策、エコを意識すると遮光カーテンが断然良いと思います。
カーテンを選ぶ参考になったら幸いです!