花粉シーズン目前!

皆様こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

先日は朝から雪が降ったり、かと思えば雨に変わったりとなかなか安定しない気候が続きますね。

暖かくなってくれるのは嬉しいことなのですが、コロコロ気候が変わるのはいかんせん良くない。

そんな気候のせいか、最近は朝起きると妙に鼻が詰まっている気がします。

これから暖かくなると避けられないのが花粉症。

私はまだ花粉症だと認めたくないので、「鼻かぜかなぁ」くらいに考えて気をそらしていますが、認めざるを得なくなるのも時間の問題かもしれません。

このシーズンになるとご来店されるお客様をはじめ、身近でもくしゃみや目のかゆみが止まらず、つらい思いをされている方を多く見受けます。

根本的な解決はお薬の服用や目薬などが一番なのでしょうが、カーテンの業界においても花粉症対策ができるレースカーテンがございます。

通常の生地に比べて花粉を絡めとりやすい繊維構造になっており、窓辺から入り込んでくる花粉をしっかりキャッチしてくれます。

絡めとった花粉はお洗濯で洗い流して、また掛けなおすことで花粉をキャッチしてくれます。

ゆうあい(松本店・諏訪店)には多数の花粉キャッチレースカーテンを展示しておりますので、花粉症対策を考えていらっしゃる方はぜひ、店頭で実物サンプルをご覧くださいませ。

以上、ゆうあい松本店の古田でした。