マジックミラーカーテンはゆうあいへ(諏訪店・松本店)

こんにちは。

ゆうあい松本店 篠平です。

4月も中旬になり、長野県松本市・塩尻市周辺は、桜が見ごろを迎えております。

国宝 松本城では4月10日より桜並木の夜間ライトアップのイベントが始まりました。

期間は4月17日までとのことで機会のある方はぜひ行ってみてください!

本日は、マジックミラーカーテンをご紹介させていただきます。

4色のカラー展開があるマジックミラーレースカーテン。

こちらは光拡散レースとなっていて、窓面から差し込む光を広範囲に拡散させ

室内の光の偏り(照度差)を軽減してくれます!

さらに窓からも日焼け対策のできる紫外線カットのUVカット付き

遮熱効果もあるのでお部屋の中も涼しく快適に過ごせます。

↑生地の表側(室内側)から見てみると生地の透け感を感じますが

『マジックミラー』という商品名のとおり、日中に室外から室内を見てみると

かなり見えにくくなるのでビックリします!(実際に施工した現場で感じた感想です)

マジックミラーは、カーテンショップゆうあい(松本店)と、インテリアショップゆうあい(諏訪店)

どちらの店舗でも取り扱いがございます。気になったらぜひ店頭でお確かめくださいませ。

最近、Instagramをチェックしてるとおすすめでいろいろと出てくるのですが

私は、神社仏閣など調べて参拝させていただいているので、わりとそのような画像が表示されます。

そんな中、先日かわいらしい御朱印の画像がおすすめ動画で流れてきまして実際に調べて行ってきました。

静岡県富士市にある『富知六所浅間神社』の春参りの切り絵のご朱印です。

画像の通り、富士山と桜が繊細な切り絵になっているのです!

この日は快晴で青空にかざしてみても空の色と、ご朱印のピンクがとてもきれいでした。

こちらのご本殿は条件がそろえば本殿の後ろに富士山が見えるということでしたが

ご本殿を撮ったものの、富士山が撮れていないということに後から気が付きました(つд⊂)

この町から見える富士山はとても大きくて本当に圧倒されます。町の中を車で走っていても

すぐそこに富士山がある景色、素晴らしいです。

長野県から行く場合は(私の場合ですが)途中までは中央自動車道を通り途中から中部横断自動車道へ入るのですが

トンネルの数の多さにびっくりしました。多分30以上あると思いますので休憩場所もチェックしておいた方がよさそうです(;^ω^)

インテリアショップゆうあいもインスタグラムをやっていますので是非ご覧ください。

https://www.instagram.com/youai_official/

ゆうあい松本店 篠平