桜そよぐ”夕と夜”

皆様こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

ここ数日は20℃越えの晴れ日が続き、春らしさが増しましたね!

この暖かさで諏訪・松本周辺地域の桜は一気に花を開き満開に。丁度土日かつ、良いお天気と相まって花見に行かれる方も多いのではないでしょうか?

ちなみに私もその一人で、先日は高遠城址公園へ花見へ行ってまいりました!

到着したのは4時頃、そこから園内を散歩したり出店の食べ物を食べたり、気ままに過ごします。

やはり天下の高遠桜、花の密度が高くどこを見渡しても一面の桜が広がっております。

日が落ちはじめ、しばらくすると夜の帳が落ちます。ここからが高遠のもう一つの楽しみ”夜桜”の始まりです。

ライトアップされた桜は、暗い夜空に妖しく浮かび上がります。

綺麗でもありますしどこか畏れも感じる、不思議な感覚に包まれます。

 

観光に訪れる人も多く、海外の方も多いようですね。

日本の”らしさ”を感じやすいのも桜の良いところ、とても活気づいておりました。

 

花や美術品に触れると、いつもは気にしていない小さな発見があります。

インテリアの仕事もその小さな発見を大事にすることで、お客様の希望に近づけると考えております。

仕事に励みつつ感性も養う、まだまだ勉強することはたくさんですね。

 

 

以上、ゆうあい松本店の古田の小話でした。