室内で紫外線対策!

皆さん、こんにちは。

ここ数日はとても暖かく、桜が一気に開花しました🌸儚い命ですが、日本の春を満喫したいです。

暖かくなり日中はとても過ごしやすいのですが、この時期は寒暖差が大きくなるので気を付けて過ごしたいです。観光に訪れている海外の方をみると既に半袖・半パンの方もちらほら…日本人に比べて皮膚が厚く熱を閉じ込めやすいと聞いた事があります。

朝晩は羽織り物等で調節しながら、お過ごし下さい。

暖かくなり日差しを感じるようになり、カーテン購入で求められるのは遮熱やUVカットです。レースカーテンでは遮熱やUVカットの機能に特化した柄は豊富にございます。

今回は多くはないですがプリーツスクリーンでの遮熱やUVカットのレース生地のご紹介です😀

 ←トーソー・高機能シアー「トリシア」

光と採り入れ、UVも視線もカットしてくれる優れものです。(日中、外を見たい方には不向きです。申し訳ございません💦)

紫外線は4月から9月に多くなり、特に6月から8月は強くなります。トリシアは紫外線をカットしてくれる為、お肌や家具を守ってくれます。でも明るい光は採り入れてくれる為、快適に過ごしていただけます。(ゆうあい松本店には大きなサンプルを展示しております)

またタチカワブラインド・ニチベイでも遮熱レースはございます。

  

カーテンよりプリーツスクリーンで窓辺はスッキリさせたい方、でもUVカットの機能をお求めの方には最適なアイテムです。

操作方法をご確認していただけるアイテムも充実しております。暑くなる前に、日差しが強くなる前に対策していただきますと今まで以上に快適な暮らしになると思います。

是非ゆうあい(松本店・諏訪店)へお越しください。

以上、ゆうあい 松本店 可兒でした。