長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年05月31日(金曜日)

避暑地ほど暑い……

こんにちは(*‘ω‘ *)
ネット事業部の堀内です。

先週末は本当に暑かったですね!!
北海道では39度、長野も35度くらいになっていましたね。
逆に沖縄は31度ほどだったそうなので、避暑地ほど暑い不思議な現象になっていました。
東京などと違って、湿度はあまりないんですが、日差しが強くて……。
夏に向けていよいよ涼しい対策をしなければと焦りました。

さて、今回は涼し気なアイテムをご紹介!
(続きを読む…)

2019年05月30日(木曜日)

お気に入りのロッカクラグ

EC事業部の田中です

先日友達がわんちゃんを連れて遊びに来たのでパシャリ
人なつこくて泣かない、とてもお利口さんなわんちゃんでした

(続きを読む…)

2019年05月29日(水曜日)

残り僅か!ひんやり系ラグ♪

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

真夏のような気温の日が続き、頭がおかしくなりそうでしたが、ここ数日落ち着いてきましたね。
Twitterで「令和ちゃん、初めての5月だから間違えちゃったんだよね!こんなに暑くしなくていいんだよ!」とつぶやいている方がいて、少しほっこり。
暑いとイライラしがちなので、こういうユーモアは有難いです(^^)
(続きを読む…)

2019年05月28日(火曜日)

デニムキルトで夏をさらっと快適に!

こんにちは。
ネット事業部 松本です。

先週末から昨日までの暑さは異常でしたが、
本日の長野県は、だいぶ涼しく過ごしやすくなっています。

野菜の苗も少しずつですが、大きくなってきました。
だいぶ地温が上がってきたので、そろそろサツマイモの苗やオクラなどを植えようかと思っています。

さて本日は、シンプルに使えるデニムキルトラグを紹介しします。 (続きを読む…)

2019年05月27日(月曜日)

おしゃれカーテンでお部屋の暑さ対策を

こんにちは。ネット事業部の小口です。

週末からの猛烈な暑さ、まだ5月なのにこんなに暑くて、今年の夏は乗り切れるのか?
不安になってます。
昨年もとっても暑い夏でした。今年はどうなるのでしょう…

(続きを読む…)

2019年05月26日(日曜日)

祝!! 旧開智学校が国宝に。

ゴールデンウィーク中に、友人と松本城を見に行った折立ち寄った松本市の旧開智学校が、なななんと国宝になるとの事です。

先日、設計士様との打合せで近くまで行ったのですが、まあ観光客の多い事多い事。 びっくりです。

でも、嬉しいなあ。 「建築としても美しいぜ」と言って友人を連れて行った甲斐がありました。  (続きを読む…)

2019年05月25日(土曜日)

そろそろ…

皆さんこんにちは

ゆうあい松本店の遠藤です。

 

本日の最高気温は31℃、明日はさらに高くなり33℃にもなるようです。

最近の温度上昇は目まぐるしく、朝は寒く昼は暑いそんな陽気が続いています。

取付をするため飛び回っている我らにはとてもつらく(屋外工事の方々ほどではありませんが)水分、塩分補給などの対策が必要だと実感させられます。

(続きを読む…)

2019年05月24日(金曜日)

暑さ対策を考える!

皆さんこんにちは。

まだ5月・・・全国では真夏日を観測した所もあるそうで一気に暑くなってしまいました今週末は更に暑くなるそうで猛暑日になる所もあるとの事!!

まだ朝晩との気温差はありますし、急に暑くなってきたので身体が慣れていない為、体調を崩しやすいと思います。十分な睡眠、こまめに水分補給をして対応していきましょう (続きを読む…)

2019年05月23日(木曜日)

カーテンも衣替え!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

暖かいどころか暑い日が続いて、いよいよ初夏の気候に移り変わってきましたね!

昼間は半袖一枚でも十分なほどですし、少し体を動かすとジワリと汗ばむように感じます。

 

6月といえば衣替えですね、クローゼットの奥にしまっていた夏服もいよいよ出番です

(続きを読む…)

2019年05月22日(水曜日)

モリス・コレクションの新色入荷しました!

昨日テレビを見ていて知りましたが、また映画「貞子」が公開されるようですね。ホラー映画は苦手分野なのですが、「リング」は当時の友人たちとキャーキャー言いながら観たのを覚えています。たしか夏の日の1998年。普通の女と思っていたのに、貞子は10mくらいはある井戸を登ってきて、絶妙なステップを踏んだ後心臓破りのブラウン管から這い出して標的まで匍匐前進って、もはや霊界のトライアスロンみたいな映画に衝撃を受けてガッツリ呪いのビデオを観ました。

そして今、2019年。とにかくもう、学校や家には帰りたくない。とか言いながら家出の計画を立てているはずの尾崎な年頃に貞子のせいで1人でトイレにも行けなくなった14だか15の私が、36歳になるんですよ。1人でトイレも行けちゃう。これはもう呪いのビデオを観たせいだとしか思えない。貞子の享年は20歳。今貞子がテレビから無邪気に飛びかかってきても、もういっそこっちから呪い返せそうな感じすらある。”水際のAngel”って井戸から這い出るハタチの貞子か14歳の私か、くらいに思っていたけど(classに呪われそう)特に残業のあととか寝起きとか、絵的に見たらもうこっちも立派なオバケ、、

まぁそんな話はさておき、諏訪店では最近モリス・コレクションの生地のカット販売を始めました。数日前のブログでも紹介されていましたが、昨日新たにBROTHER RABBITの赤とグレーが入荷しましたよ。

(続きを読む…)

ページ上部へ戻ります