長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年10月31日(木曜日)

ゆうあい諏訪店に新しいサンプル入荷!

いよいよ暖房がないとつらい季節になってきました。年に2回くらいクローゼットをスッキリさせたい衝動に駆られるので、かなり潔く友人にあげたり処分したりできるんですがヒートテックと極暖だけは全く捨てられない。毛玉になってるし、そもそもまだヒートしてるのかもわからないけど数えたら13枚あった・・ さて、そんな季節の変わり目にゆうあい諏訪店は新しいサンプルを展示しました。

(さらに…)

2019年10月30日(水曜日)

長野県伊那市でウィリアム・モリスの輸入壁紙をお探しならゆうあいまで。(諏訪店・松本店)

ゆうあい諏訪店 林です。

今回はウィリアム・モリスの輸入壁紙の中から、

『Larkspur』(ラークスパー)を紹介します。

Larkspur

(さらに…)

2019年10月29日(火曜日)

秋になりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ついに秋本番になりましたね (さらに…)

2019年10月28日(月曜日)

売れています フェイクムートンフリース

皆さん今日は、長野県にあるカーテン専門店ゆうあいの遠藤です

10月から消費税が上がってやはりお客様のリバウンドがありますね~~実感します

毎回消費税が上がる前に駆け込み特需があってその次の月から反動が出ますが、今回も同じですね・・・・・TVの調査では買い控えをする人は少ないとデーターがありましたがさてさてどうなのか・・・消費税後の支出かわらず76%とのことです

最近よく入れている商品をご紹介させていただきます。

(さらに…)

2019年10月27日(日曜日)

スカラップW型カーテンを作りました。

こんにちは、縫製所の遠藤です。
最近は寒くなってきてヒーターをつける様になりました。夜中も寒くなっているなぁと感じるのは一緒に寝ているワンコが布団の中に入ってくるようになったので寒さを実感しますね。

(さらに…)

2019年10月26日(土曜日)

寒くなる前に…廊下敷きカーペット♪

こんにちは。
ゆうあいネット事業部の小林です。

10月下旬にもなると、日中も気温が上がらず、だいぶ寒くなってきました。
最近は、廊下敷きカーペットのご注文が増えてきました。
暖房のきいていない廊下は底冷えしますので、廊下用のカーペットがオススメです!

(さらに…)

2019年10月25日(金曜日)

木枯らしの季節です。

こんにちは。
ネット事業部の堀内です。

ついこの間まで半袖だった気がするんですが、すっかり冷え込んできました。
インフルエンザが流行ってきていて、風邪になってしまう人も多い今の時期。
私も例外なくその波に乗って、風邪をひきました(-“-)
病院へ行ったら、担当の先生が私の喉を見て、「いやー、真っ赤だねー」と感慨に耽られました(笑)
着こんだり、暖房したり暖かくすることが大事ですが、足元も暖かくしたいですよね。
そんな方になめらかタッチのフランネル素材ラグをご紹介です。
(さらに…)

2019年10月24日(木曜日)

フジヤゴホンジン

EC事業部の田中です

先日友達と数年ぶりにご飯を食べに行く約束をし、友達が指定してきたのが善光寺近くにある藤屋御本陣でした

江戸時代から続いていたお宿でしたが2006年にリニューアルしウェディングやレストラン経営していますが、ここが雰囲気抜群なのです

(さらに…)

2019年10月23日(水曜日)

自立する!?吸水速乾バスマット

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

冷え性には辛い季節がやってまいりました…。
冷たい指先を自分の首で温めて、セルフゾクゾクしつつキーボードをたたいています。
最近、舌が大人になったのか、ショウガが美味しく食べられるようになったので、もりもり摂取してポカポカな体を手に入れたいと思います!
(さらに…)

2019年10月22日(火曜日)

薪ストーブの時期に

こんにちは。
ネット事業部の松本です。

今日は、昨夜からの冷たい雨が降り続けています。
だんだんと季節の変わり目を感じるようになってきました。

先週、寒さが増し室温が16℃になったことをきっかけに、
ついに我が家では薪ストーブに火入れをしました。

薪ストーブに必要な薪は、先週のうちに準備を整えておきました。
あとはいつ火入れをすることになるかなと、楽しみにしていたわけです。

(さらに…)

ページ上部へ戻ります