長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年01月28日(木曜日)

ただ敷くだけ!ウッドカーペットで和室を気軽に模様替え

先程から時々雪が舞ったり止んだり、また週末は少し寒くなるようですね。一昨日の夜から少し寒さが和らいで、定休日だった昨日はわりと外も過ごしやすいなーなんて思っていたら

名古屋に住む友人からは、今日は16℃あるよ、でもそっちはものすごい寒いんでしょ氷点下?というメールが来て、東京に嫁いだ友人からは春みたいな服装でゴルフを楽しんでいる写真と共に「諏訪雪積もってる?」というメッセージが来て、木曽の方の村で暮らす元同僚からは、諏訪ってウーバーイーツ来るの?というLINEが届いて、いろんな期待に応えられない一日を過ごしました。

強烈な極寒でも豪雪地帯でもなく、かと言って決して暖かくはない。ウーバーイーツは来ないけどピザーラは届く。そんな諏訪地域でもだんだんコロナが身近な存在になってきて、昨日のブログにもありましたがゆうあいでは先日全員コロナ検査を受けました。私の周りでも個人で自主的に(しかも定期的に)検査を受ける人たちが多くて、もはや「低リスク」のショートメールが通行手形みたいになっています。

 

今は”20時まで、テイクアウトのみ”の営業のお店も多いですし、家での過ごし方・働き方も大きく変わりました。そのため今まで外に向けられていた目がおうちの中へと移り、カーテンや壁紙、絨毯などインテリアを模様替えされる方が増えました。カーテン屋さんとしては、コロナが終息した後もこのまま「生活の基本はまず家の中」であってほしいものです。

(続きを読む…)

ページ上部へ戻ります