長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年09月30日(木曜日)

来春の楽しみ♪

こんにちは。
ネット事業部 松本です。

空も澄んでだいぶ秋らしい気候になってきました。

毎年秋になると来春のチューリップの球根をどうしよう?と思います。
そして、先日ネットで球根を購入しました。

来年は、花壇のレイアウトをちょっと変えてみようと思っていて、
現在、花壇に植えてある球根と新しく注文した球根を寄せ植えする予定でいます。

注文した球根は、チューリップ、水仙、お楽しみ秋植え球根の3種類。
大体200個ぐらいの球根が届く予定です。 (続きを読む…)

2021年09月29日(水曜日)

室内でも屋外でも使える、玄関マットの新柄ご紹介

こんにちは。ネット事業部の小口です。

室内でも、外でも使える玄関マット「ウォッシュドライ」シリーズに新柄が出ましたので、ご紹介です!

こちらのウォッシュドライシリーズは、ヨーロッパ生まれの色鮮やかなデザインが印象的なマット。
防炎品、洗濯機で洗える、裏面は滑りにくい素材で機能的です。
デザイン性と機能性を兼ね備えていて、屋内外、キッチン、玄関、リビング、廊下など、様々な場所・用途に対応しています。
(続きを読む…)

2021年09月28日(火曜日)

長野県でロール網戸施工もゆうあいまで。

先日は、ロール網戸を取り付けてきました。 サッシはエクセルシャノン。ご新築されてしばらく経ちますが、数年で純正の網戸が壊れてしまったとの事。

取引先と話をしたら、YKKの網戸が良いとの事。 純正ではありませんが、サイズもピッタリ、お客様にも喜んで頂けました。

商品名は、YKK上げ下げロール網戸XMW

ゆうあいは、内窓から網戸など、窓廻り一式承れます。

長野県でロール網戸の施工も、ゆうあい(松本店・諏訪店)までお問い合わせください。

先日はカーテン工事の打合せで車山高原まで行ってきました。 写真は霧ヶ峰。 秋の風が爽やかです。

信州って良いなって再確認しました。

2021年09月27日(月曜日)

外構DIYその4

皆様こんにちは

ゆうあい松本店の遠藤です。

 

近頃の朝晩の風はすこし肌寒く感じるようになりましたね。

DIYを良くする人間にとってはちょうど良いのですが意外にも日中の暑さとの寒暖差で体がついていきません。

冬に向けて体調管理をして頑張っていきたいと思います。

 

(続きを読む…)

2021年09月26日(日曜日)

涼風の秋

こんにちは、カーテンショップゆうあいの古田です。

 

朝晩はすうっと肌寒い日が続く、秋らしい気候になってまいりましたね。

出勤や帰宅時に暖かい飲み物が恋しくなり、近くの自販機へ暖かい飲み物を求めて立ち寄っても、まだまだ暖かい飲み物の販売は始まっていません・・・

諏訪・松本地域のように寒い時期が他より長い場所は、暖かい飲み物を販売する時期を長く取ってもいいのでは、と思います。

(個人的には9月~5月の間はほしいですね)

(続きを読む…)

2021年09月25日(土曜日)

遮光カーテン入荷しました!

皆さんこんにちは。

夏の暑さも和らぎ少しずつ過ごしやすい日々が増えてきましたが、現在台風が勢力を強めながら北上しているとの事来週中頃は台風の影響で天気は良くない感じです。いつ何があるか分からないので災害に備えていきたいです!

前回非遮光のカーテンをご紹介させて頂きました。同時に遮光のカーテンも入荷しておりので今回は遮光のカーテンのご紹介をさせて頂きます (続きを読む…)

2021年09月24日(金曜日)

長野県でムートンならゆうあい諏訪店まで

長野県茅野市にある インテリアショップ ゆうあい諏訪店 東城です

先日、ブログにてホットカーペットの紹介がありましたが、ホットカーペットカバーとして使えるラグもあります

特におすすめは数量限定の商品です

↓ ↓ ↓

お早目にどうぞ (続きを読む…)

2021年09月23日(木曜日)

秋晴れ

こんにちは。

長野県茅野市にあるインテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

9月21日は中秋の名月でさらに同日では実に8年ぶりの満月でしたね。 (続きを読む…)

2021年09月22日(水曜日)

長野県上伊那郡箕輪町でウィリアム・モリスの輸入カーテンをお探しならゆうあいまで。(諏訪店・松本店)

ゆうあい諏訪店 林です。

今回はウィリアム・モリスの輸入カーテン生地の中から、

【Compton】(コンプトン)を紹介します。

Compton

(続きを読む…)

2021年09月21日(火曜日)

暮らしの変化にも、気分転換にも!ロールスクリーンのお取替え生地

朝が苦手なので、いつもコーヒーだけ飲んで出勤しています。豆を挽いてドリップする時間など勿論ないので友人がくれた中古のネスカフェ・ドルチェグストのマシーンを愛用していたのですが、とうとう天に召されました。たしかにここ最近はただコーヒーを抽出しているだけとは思えない、工事現場のような音が鳴り響いていました。さいごの瞬間はラオウに新血愁(秘孔)突かれたんかっていうくらい機械の隙間という隙間からカフェオレを噴き出して、慌ただしい朝をより慌ただしくするという爪痕を残していきました。

新しく購入したドルチェグストの「ピッコロXS」というマシーンは、例えるなら小太りで猫背のアシモみたいですごくカワイイ。(しかもめちゃくちゃ安かった)前ブログに書いたお掃除ロボットブラーバも相変わらずかわいくてペットみたいな気持ちで共存していますが、今回はペットが増えた気分です。場所をとらないサイズ感以外、なんのこだわりもなく会社帰りにサクッと購入したわりにけっこう気に入ったので後日興味本位でレビュー読んだらまぁまぁ酷評されていたw いちばんの理由が「オートストップ機能がついていないから抽出量を目視で見計らうしかないので毎回濃さにバラつきがある」しかしそもそもオートストップ機能のことをそのレビューで初めて知った私は今までも目分量の相当バラつきのある濃さのコーヒーを毎朝おいしく飲んでいたので問題なさそうです。あと千円出せばオートストップ機能付きが買えるんだから断然そっちを買うべき!ってリンクにとんで見てみたけど、そっちは全然かわいくなかった・・それにピッコロXSがカタカタ抽出している姿は二日酔いの時の私を客観的に見てるみたいで、がんばれって見守りたくなります(親近感)

(続きを読む…)

ページ上部へ戻ります