長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年09月21日(火曜日)

暮らしの変化にも、気分転換にも!ロールスクリーンのお取替え生地

朝が苦手なので、いつもコーヒーだけ飲んで出勤しています。豆を挽いてドリップする時間など勿論ないので友人がくれた中古のネスカフェ・ドルチェグストのマシーンを愛用していたのですが、とうとう天に召されました。たしかにここ最近はただコーヒーを抽出しているだけとは思えない、工事現場のような音が鳴り響いていました。さいごの瞬間はラオウに新血愁(秘孔)突かれたんかっていうくらい機械の隙間という隙間からカフェオレを噴き出して、慌ただしい朝をより慌ただしくするという爪痕を残していきました。

新しく購入したドルチェグストの「ピッコロXS」というマシーンは、例えるなら小太りで猫背のアシモみたいですごくカワイイ。(しかもめちゃくちゃ安かった)前ブログに書いたお掃除ロボットブラーバも相変わらずかわいくてペットみたいな気持ちで共存していますが、今回はペットが増えた気分です。場所をとらないサイズ感以外、なんのこだわりもなく会社帰りにサクッと購入したわりにけっこう気に入ったので後日興味本位でレビュー読んだらまぁまぁ酷評されていたw いちばんの理由が「オートストップ機能がついていないから抽出量を目視で見計らうしかないので毎回濃さにバラつきがある」しかしそもそもオートストップ機能のことをそのレビューで初めて知った私は今までも目分量の相当バラつきのある濃さのコーヒーを毎朝おいしく飲んでいたので問題なさそうです。あと千円出せばオートストップ機能付きが買えるんだから断然そっちを買うべき!ってリンクにとんで見てみたけど、そっちは全然かわいくなかった・・それにピッコロXSがカタカタ抽出している姿は二日酔いの時の私を客観的に見てるみたいで、がんばれって見守りたくなります(親近感)

(続きを読む…)

ページ上部へ戻ります