長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2020年10月31日(土曜日)

コロナ対策

みなさんこんにちは 長野県茅野市のインテリアショップゆうあい遠藤です

連日TVでコロナの事を報道していますが・・・・毎日感染者沢山出ていますが重傷化って少ないです むしろインフルエンザの怖いくらい

コロナで一番怖いのは人間の風評被害と思います。特に田舎はコロナ発生すると町の広報の放送でどこどこで感染者がでました・・・など まるで魔女狩りのごとく

新型コロナウイルスより人間の恐怖心や被害妄想などの方がよっぽど怖いと思います。もう少しコロナになってもインフルエンザの様に「あ~~お大事に!!」ってなるようにした方が、いいと思います。

先日横浜のレストランでマスクに対する心遣いが良かったのでご紹介します。

紙で出来たマスクケース・・・・これいいですね。食事の際にはマスク外しますけど、その置き所には気を遣います。鞄に入れるとか、テッシュを敷いてその上にマスクを置くなど、ある程度のマナーが入りますよね。特に飲食店ではこのようなマスクケースありがたいです。 (さらに…)

2020年10月30日(金曜日)

柄だし

こんにちは、縫製所の遠藤です。

ここの所天気が良い日が続いていますが、朝晩は冷え込みますね。天気予報では長野県の一部では0度近くまで冷え込むところもあるらしいですね。なので家では冬支度として庭に置いている鉢植え植物を室内に置く準備を少しずつしています。暖かい時期に冬の事を考えずに鉢を増やしたりしてしまうので、大変です。

(さらに…)

2020年10月29日(木曜日)

簡単施工!玄関リフォーム用シート

こんにちは。
ゆうあいネット事業部の小林です。

本日は、簡単に施工できる、玄関用シートをご紹介します。
シートは、カッターなどで簡単にカットできます。
特別な道具が不要なので、DIYはじめての方でも簡単に玄関をリフォームできます!

(さらに…)

2020年10月28日(水曜日)

ワンランク上へ模様替え

こんにちは。
ネット事業部の堀内です。
最近めっきり寒くなりましたね(-“-)
つい最近まで、暑い暑い言ってた気がしますが、今はもう毛布とお布団が恋しい季節になりました。
季節が変われば、模様替えの時期でもあります。
今回はワンランク上の商品をご紹介。

(さらに…)

2020年10月27日(火曜日)

新そば

EC事業部の田中です

先週末は新そばを食べに戸隠へ
長野県戸隠といえばパワースポットでも有名ですが、
私は蕎麦が目当てです

いつもいく蕎麦やさんでは「蕎麦団子」がついてきます

(さらに…)

2020年10月26日(月曜日)

運気が上がる!?緑色の玄関マット

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

お休みが来る度に少しずつ冬支度をしています。
先週は布団カバーを冬用のフワフワに変更。
厚手の毛布も引っ張り出しました。

今週はリビングのラグを冬用に変更する予定…!
ついでにコタツも出したいんですが、とーーーーってもフワフワで気持ちのいいラグなので、
全てを放棄して寝てしまう可能性大!
誘惑に負けないように頑張りたいと思います(゜-゜)
(さらに…)

2020年10月25日(日曜日)

ふんわり肌触りやわらかラグ♪

こんにちは。
ネット事業部 松本です。

気温がぐっと下がり、季節は冬ですね。
この辺りは、朝晩ダウンジャケットが欲しくなるほど冷え込むことがあります。

先日実家から野菜をもらった際に、
大根の葉っぱも一緒にもらってきました。

もらってくる理由はひとつ!
大根は葉は栄養価が高いからです。

大根の葉には、ビタミンCやビタミンE、カリウム、カルシウム、β-カロテンなど豊富に含まれています。 (さらに…)

2020年10月24日(土曜日)

個性的な柄のクッションフロア

こんにちは。
ネット事業部の小口です。

今日はあまり見かけないような個性的な柄のクッションフロアをご紹介しようと思います。
サンゲツさんのクッションフロアに新柄が登場しました。
その中でも、あまりオーソドックスではない、敷く場所を選ぶけどアクセントとなるようなデザインのクッションフロアをいくつかご紹介です。 (さらに…)

2020年10月23日(金曜日)

カウンターテーブルをDIY(完成編)

みなさんこんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

松本店はこれで三人連続お家のお話となりますが、前回のブログで書いていた「カウンターテーブル」の続きをご紹介します!

 

先日切り出したテーブルの脚ですが、私が仕事をしている間に妻が塗装をしてくれていました。

(さらに…)

2020年10月22日(木曜日)

暖房費をお安くする為にも、カーペットを敷いてみませんか?

お家シリーズでしょうか。
昨日の遠藤君に続き、僕も家の話です。 (さらに…)

ページ上部へ戻ります