長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2021年10月11日(月曜日)

ちょっと冒険!古民家に色柄レースのすすめ。

二回目のワクチン接種から二週間経ち、私もついに抗体を手に入れました。これで無敵!というわけではないのは重々承知していますが、コロナでどこにも行けずストレスが溜まりまくっているという友人二人に連れられて先日、初めてのグランピングに行ってきました。コテージ?みたいなのを一棟借りて一人一泊15,000円。シャワー・トイレは管理棟まで歩かなきゃいけないしタオルもパジャマもアメニティも各自持参という、まあまあ不自由な生活を強いられるわりにけっこう高い・・

夕食のバーベキューと朝食の食材は支給されるのですが、当たり前に火を熾して肉を焼いてくれるスタッフもいると思ってた。甘かった。火おこしの仕方を知っているのがメンバー内に一人もいなくて途方に暮れたけど、「着火剤」というすばらしい文明のリキがあることを知れたのが今回の収穫です(石と石叩きつけて火おこしする可能性を視野に入れた瞬間もあった)やることもないので17時にバーベキューを始めたら19時半には眠気のピークがきて全員そのまま朝まで爆睡という、ただの健康的な休日でした。

帰りの道中全員一致で、次回どこかに出かけるとしたら普通に上げ膳据え膳してくれるところにしようという結論になりました。もはやなぜグランピングに行くことになったのか不明ですが、私も同じ金額使うなら一万円でおいしい食事をして、少ない荷物で快適に過ごせる五千円のビジネスホテルに泊まりたい。アウトドアは全く向いていませんでしたが(薄々気づいてはいた)37年間見向きもしなかったマシュマロ焼きがおいしく思えて、たぶんこの日に私は一生分のマシュマロを食べ終えました。

(続きを読む…)

ページ上部へ戻ります